地理本ジャーナル

地理、鉄道、道路、地形、山、たまに政治経済。の周辺をとにかく紹介していくブログです。

【訪問記】桜満開の京都にいってきました!

思いっきり満開の桜を観に、京都へ行ってきました。

数年ぶりに訪れましたが、いやー、オサレ度100倍アップ。平屋の黒い洒落たお店がたくさん。外国人が城をイメージした数坪の小さい店舗でコーヒー売ってたりと、段違いのかっこよさです。

そしてやっぱりインバウンドの数が激増。ちょと油断すると日本人より多く、アジアの都市にいるような錯覚を覚えます。

そんなインターナショナルな京都ですが、やっぱり京都の、日本の春という景色でした。

f:id:jonjis:20170409230312j:image 

 f:id:jonjis:20170409230346j:image

f:id:jonjis:20170409230607j:image