地理本ジャーナル

地理、鉄道、道路、地形、山、たまに政治経済。の周辺をとにかく紹介していくブログです。

【道路】開通間近の首都高横浜北線で大規模な防災訓練!

開通前の高速道路で大規模防災訓練! トンネル内にこだまする救助隊の声 | 経営・ビジネス | マイナビニュース

横浜北線の防災訓練が、かなり大規模に行われたようです。一度開通すれば、訓練はできないため、完成前の高速道路は貴重な訓練の場というこのなのでしょう。

記事を読む限り、かなりの臨場感ですね。車両は横転するわ、煙は出るわ、車体を切るわ、でまるで警察ドラマだと、筆者は言っています。

横浜北線は来週3月18日にいよいよ開通。事前のウォークイベントに行きたかったのですが、都合が合わず断念。くやしいです。日本一の交通量を誇る保土ヶ谷バイパスの混雑緩和には寄与するだろう横浜北線に期待です。

f:id:jonjis:20170313130805j:image

開通記念イベント:お知らせ一覧:きたせんが「キタ!」:きたせん