地理本ジャーナル

地理、鉄道、道路、地形、山、たまに政治経済。の周辺をとにかく紹介していくブログです。

【鉄道】台湾・桃園空港から台北中心部までの鉄道開通!充実グルメ本『激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒』も紹介。

mainichi.jp

路線図⇩

台北捷運(MRT)公司モバイルサイト

20年がかりの完成です。台北最大の空港である桃園空港からMRT(地下鉄)で直接、台北市街に行けるようになりました!今まではバスかタクシーで行くしかなかったのですが、これで不安なく都心部まで行けるようになります。

台北は、日本人だとわかると話しかけてくれたり、気を使ってくれたり。食事もおいしいし、何より近い。外国であることを忘れてしまうぐらい快適ですよね。

そういえば、こんな台湾グルメの本も新たに出ました。萌え系の表紙からは想像できない中身の充実度です。メジャーなガイドブックには出てこないお店がたくさん載っているようですよ。前回行った時には、この筆者が主催しているブログ、グルメマップに大変お世話になりました。

久々に台北、行きたいな。

www.tabetaiwan.com

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒